2021年6月26日土曜日

ダイエット 〜ご飯もパンも食べない



 こんにちは、きてんまです。


きょうは、ダイエットをどんな感じで行っているか、
具体的な内容を書きます。

前回『糖質制限ダイエット』と書きましたが、

調べたわけではなく、自分の勝手な想像で行っています。

まず、ご飯やパンなど、主食の米と小麦粉は食べません。

それと、ジャガイモやコーンなどの「炭水化物かな」と思う食べ物も控えています。

また、糖類も控えて、

お菓子や果物も食べません。

1日分のカロリーはなんとなく抑えるようにしています。

以上のような感じです。


私は甘党で、スイーツもフルーツも大好きです。

制限が少しきついかな〜とも思ったのですが、

まだ続いているので、

自分なりに理由を考えてみました。

 1. 目標を設定した

 目標の体重まで落ちたら、制限を緩めるつもりです。

 2. 制限を柔軟に判断する

 例えば、回転寿司に行った時は、米を「全く食べない」ではなく、

 「なるべく食べない」ようにしています。

 3. 結果を気にする

 体重が落ち始めた頃から、頻繁に体重計に乗っています。

 結果が見えると、やる気が違ってきます。

 でも記録してしまうと、落ちるのが止まった時に

 モチベーションが下がりそうなので、体重を目で確認するだけにしています。


次回からは、経過報告と日々の献立などを書こうと思います。

では。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ダイエット 〜ダイエット臭!?

 こんにちは、きてんまです。 少し日数が開きましたが、きょうは経過報告の続きを書きます。 7月6日にちょうど2ヶ月が経ちましたが、 63.2kgでした。 きょう7月15日は62.6kgでした。 体重は順調に減っています。 ちなみに体重を測るタイミングは、朝食後です。 いつでもいい...